じゅぁきのディープゾーン

NEWSからみた、一般的な生き方をしてる疑問点などを提起したり、逆に考えた結果など。 ちなみに文章になるとかたくなるのは、年齢的なもの?(笑)。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

上柚木の二つの公園

上柚木公園案内

そろそろ更新ネタが厳しいこの頃、ちょうど思い立ったのは公園の記事です。
という事で第一回は「上柚木公園」です。

公園全図


携帯の画像なのでみずらいですが、かなり広大な敷地の中に、二つの公園がそれぞれあります。
場所的に両端が公園になっていて、第一が写真左、第二が右になります。
第二公園の駐車場は、これまた二つあります。

第一は野球場の駐車場と一緒であり、台数はかなりおけますので心配はあまりないですが、第二は結構少ないため、10:00~11:00までにこないと待ちます。

どちらも駐車場が無料!!!。
これは嬉しいですね♪

どちらも開始は9:00だと思いますが、終わりが第一が夏18:00、冬17:00です。
第二が夏16:50、冬15:50と意外に早くしまってしまいます。
人気としては第二の方があるような気がしますが、砂場は第一のみですから、うちは子供が砂場好きなので、今後は第一が多くなると思います。

また、公園間には競技場のほかに、いろいろ造型があるようですが、私は歩いた事がないです^^;;。
なんせ子供のために行くわけで、子供が歩ける範囲ですから・・・。
ちなみに、第一と第二は歩くとたぶん30分弱はかかると予想されます。<大人の足で
なのでとても子供(幼児)では無理ですね。

第一は比較的滑り台が充実してますが、逆に言えば、砂場と滑り台しかありません。
後はバネの乗っかる奴ですね(笑)。
第二は滑り台と鉄棒、ブランコ、岩登り、坂道をコンクリで固めたやつ(?)など、比較的幼時よりもちょっと上、本当に子供が遊ぶ場所ですね。

検索すると、陸上競技場や野球場が多くひっかかりますので、探してみると大変です。
まぁ、実際に早い時間に一度いってみた方がいいでしょう。

今後も公園シリーズは増やしていきたいと思います。


  1. 2007/12/12(水) 15:09:36|
  2. 公園|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<更新が滞っています。 | ホーム | こうのとりのゆりかごは?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
