じゅぁきのディープゾーン

NEWSからみた、一般的な生き方をしてる疑問点などを提起したり、逆に考えた結果など。 ちなみに文章になるとかたくなるのは、年齢的なもの?(笑)。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無事出産しました!

10/25に3006gと平均的な体重、身長の「男の子」が無事、出産いたしました^^/。

上の子の時には緊急手術で、その後未熟児で大変なことになったので、今度は本当に無事に五体満足であればと思っていました。
ただ、前に書いた通り、障害をもつ可能性はありましたらから、それはそれとして覚悟もありましたけど・・・。

おかげさまで、元気な子供を授かり夫婦として喜びを噛締めております。
上の子は結構赤ちゃんかえりして、かみさんを要求してますが、あきらめたのか、今日当たりからあまりいわなくなりました。

また、これから一週間はかみさんは入院、その後かみさんの実家に赤ちゃんと暮らすため、上の子は私の実家で一緒にくらします。
なので、会社にまたお休みをいただきながらかみさんのところに子供と往復の日々です(笑)。

今日は家に戻り、掃除とお風呂の掃除です。
水場はカビが出やすいですからね、カビキラーで^^;;。
その他にPCにたまったメールの処理などしてました。

これからオムツを買って帰ります。
うちの両親が子供を連れて今日はかみさんのところに行ってます。

もしきにしている人もいるかと、取り急ぎ書いてみました。
明日からは会社に行きます。
それらのスーツも運ばないと(笑)。

とても大きな泣き声で、元気一杯な赤ちゃんです!
スポンサーサイト


  1. 2007/10/28(日) 16:02:30|
  2. 子育て|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5
<<【浮世離れ】新しい命の誕生 | ホーム | 約二週間ほど>>

コメント

無事出産おめでとうございます!

 無事出産おめでとうございます。
 まだ奥さまは入院中で、慌ただしい日を過ごしていらっしゃるのではないかと拝察しております。
 うちでも、来年2月に三人目の出産なのですが、今回は里帰り出産ではなく自宅で産むつもりでいますので、私の方も今から戦々恐々としています。

 出産というのは、本当に大変な作業ですね。
 うちでも一人目は、陣痛開始後50時間かかっての出産で、初めの頃は出産を軽く考え、子供の誕生までのカウントダウンとたかを括っていたのですが、さすがに三日目の夜にはいると「子供は無事でなくとも良いから、妻だけは無事に帰ってきて欲しい」と、そればかり考えていました。
 結果としては、3190gの長女が無事五体満足に生まれましたが、生まれてから暫くは子供のことより妻の様態が気にかかって仕方ありませんでした。
 二人目は、4時間あまりの出産で何事もなかったのですが、長女に比べて歯が生えるのが遅かったり、アトピー性皮膚炎だったりしていますが、妹の長男の心臓病を見ていたので「この子の個性」と考え自然体に育児に勤しんでいます。

 来年二月に我が家ではどんな出産劇になることやら...。

PS.
 一点、TBを送らさせていただきます。
  1. 2007/10/30(火) 16:17:37 |
  2. URL |
  3. 山本大成 #E6psF8zg
  4. [ 編集]

TBが上手くいかないようです

TBが上手く贈れないようなので、URLを貼らせていただきます。

心臓病・成長遅れも、その子の個性!?(アトピー・LD・ADHD・心臓中隔欠損症・他)
http://blog.so-net.ne.jp/kawaraya-taisei/2007-02-26
  1. 2007/10/30(火) 16:22:56 |
  2. URL |
  3. 山本大成 #E6psF8zg
  4. [ 編集]

ご出産おめでとうございます

こんばんは。N.Miuraです。いつまでもイニシャルではイケナイと思い、表記を変えることにしました。これからもよろしくお願いします。(イザ!の方も近いうちに変えるつもりです)

じゅぁきさんは、しばらくは勝手が違う生活が続きそうで大変だと思いますが、どうかご自愛くださいませ。そして、お子さん達の成長のレポートをお待ちしております。

ところで、この前(上?)のコメントは、かわら屋のたいせいさんですか?

お二人とも、私に「父親論」を聞かせてくださる大事な人です。これからもたくさん聞かせてください。よろしくお願いします^^;



  1. 2007/10/30(火) 23:01:09 |
  2. URL |
  3. 三浦のり #-
  4. [ 編集]

山本大成さん、コメントありがとうございます

ご想像の通り、あわただしい日々を過ごしております。
また、明日が退院に決まりました。

前回の時は私も、最悪妻だけでもという気持ちがありましたから、
>「子供は無事でなくとも良いから、妻だけは無事に帰ってきて欲しい」
この気持ちは多少わかります。

しかし、結果的に母子ともに現在まできてますから、今となっては想い出です(笑)。

今回は本当に順調すぎるくらい順調です。
また、子供も特に今のところ障害もなく、ほっとしています。
今後も二重生活が続きますが、あとちょっとだぁ!と言い聞かせ頑張ります!。
  1. 2007/10/31(水) 14:17:10 |
  2. URL |
  3. じゅぁき #-
  4. [ 編集]

三浦さん、コメントありがとうございます!

>表記を変えることにしました。
私はやっぱりできません・・・。ネットの情報は本当に怖いと思っていますから^^;;。

>しばらくは勝手が違う生活が続きそうで大変だと思いますが
そうですね、退院後もかみさんはかみさんの実家へ、上の子と私は私の実家でという二重生活が続きます。

今往復で4時間かけて会社にきてます。
かなりストレスたまりますが、子供の母親に甘えられないストレスに比べたらと頑張っております!

>私に「父親論」を聞かせてくださる大事な人
いやいや、まだ未熟すぎて七転八倒の世界です(笑)。
でも、子供ができる幸せって女性が強いのはいたしかたないにしても、男性もあるんだなぁと感じてます。
生まれた瞬間より、1歳過ぎた頃からの方が感じました。

なんか、こう・・・、ようやく積極的に自分の判断で育児してるんだなぁって感じてなんですけどね(笑)。
  1. 2007/10/31(水) 14:28:52 |
  2. URL |
  3. じゅぁき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
