じゅぁきのディープゾーン

NEWSからみた、一般的な生き方をしてる疑問点などを提起したり、逆に考えた結果など。 ちなみに文章になるとかたくなるのは、年齢的なもの?(笑)。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ACLに思うこと

まずは浦和レッズの皆様、およびサポーターの皆様、準決勝進出おめでとうございますm(_ _)m。
個人的に応援はしてないチームですが、やっぱりクラブチームの”日本代表”として本当に頑張って欲しいと思います。

さて、今回書きたかったのは川崎Fの方です。
試合はダイジェストでしか見れないので全部見たわけじゃないですが、正直言って限界まで闘ってはいたと思います。
決定力がないのは確かに問題でありますが、それとチャータ便+8人入れ替えは別の話ではないでしょうか?

川崎F 8人入れ替え事情聴取へ

今回、浦和が勝ち、川崎が負け、さらにリーグ戦での8人入れ替えは了承してる事であり、そもそも浦和と川崎を比べていいもんかねぇ・・・という疑問がある。

確かにプロであり、結果が求められるのはしかたない部分があるのは認めます。
ただ、PKで負けたという事であり、まぁ決定力がなかった問題もありますが、それでも彼らはそんな問題ある行動だったのでしょうか?

チャーターの仕方だって、日本から直通ではなく20時間の移動だった。
リーグの試合に関しても日程で協力したわけではない。
財力もないし、選手層も決して厚くない。

今回のチェアマンの言い分は
体力も財力もねえチームがACLにでるんじゃねぇ!
と聞こえてしまうのは私だけでしょうか?

少なくともいろんな記事を見る限り、怠けた試合をしたわけではなさそうだし、リーグ戦を軽視してるとは思えない。
なんだか、これでリーグ戦が面白くなくなりそうで怖いです。

どのチームも優勝したいがために頑張ってるのに、優勝したらACLに出て酷評されるならと思ってしまわなければいいのですが・・・。


  1. 2007/09/28(金) 16:19:17|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<集団自決が今頃!? | ホーム | 遅い夏休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
