じゅぁきのディープゾーン

NEWSからみた、一般的な生き方をしてる疑問点などを提起したり、逆に考えた結果など。 ちなみに文章になるとかたくなるのは、年齢的なもの?(笑)。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

遅い夏休み

9/15-9/24まで10連休をとり、夏休みを取得しました。

その間にあった出来事を書きます。ちなみにmixiに書いたものコピペ♪

最初の3連休は、とにかく子供と公園に出かける。

いつもは自転車でいける距離が多いけど、せっかくなので車でいける公園ばかりをチョイス。
基本的に上柚木公園に行き、第二公園ばかりだったので、後日のために第一公園も探す(笑)。

その他には朝から近所の公園にいってみたり、相変わらずの府中公園(森がないほう)にいってみたりと、とにかく子供と公園巡り。
最近はシャボン玉が好きでよくやってます。

この3連休でシャボン玉の液が使い切ってしまい、後日買うことになったのですが・・・。それはまた後で^^;;。

府中公園ではボールを持っていき蹴る!!
何気にサッカーっぽい事を教える(笑)。

そして、とにかく暑かったorz。
滑り台が熱くなってるし・・・。
ブランコは大丈夫だったけど(笑)。

そして結構歩いた。
けど、外食が続く・・・。そして(謎)。

買い物にも行ったなぁ、確か^^;;。
いかん、記憶が薄れてきたぞ・・・。

とにかも、かくにも公園ばかり行ってました!!(笑)。

そして9/18-19で一泊の旅行へ。
かみさんの身重が多少心配だったけど、大丈夫だろうと思い、18日に鴨川シーワールドへ、19日はマザー牧場へ。

初日は子供が3:30に起きてしまい、予定よりもかなり早く出発。
レインボーブリッジから海ほたるを経由して木更津へ。
海ほたるでは一時間弱時間を潰してゆっくりしてたけど、いかんせん店が開いてない(笑)。
4:20に出発して5:30頃についてしまった^^;;。
首都高も当然がらがら(笑)。

それから木更津で降りて下道で鴨川に行く。
もうすぐ鴨川というところで、道の駅があり、そこで休憩をとる。
しかし、お店は当然やってない(笑)。
8:30頃にそこを出て、8:50にシーワールドの駐車場に着く。
9:00に開園して、まずは写真をとるのにチケットが必要との事でそこに行きがてら、室内の水族館があるのでそこにいく。

子供は大きいのが怖いのは嫌いなのか、地味な沢蟹とかネオンテトラなどの小さいものばかり見たがる。
鮎とかの魚はいいけど虹鱒はお気に召さないらしい^^;;。

そこを出てからチケット売り場へ行くと、そこそこの人だかりでした。
その時点でシャチとの写真やふれあいは売り切れで、平日だというのに凄い人気。
あしかは売れが今ひとつでした。

うちらはイルカとアシカの写真を購入。3歳以下は無料だったので大人一人200円はどうですか?(笑)。

それからイルカのショーを見て、八景島慣れしてるうちらは「う~ん」な気分でした^^;;。
ただ、距離がとても近いこともあり、迫力はそこそこあります。

無事に写真を撮り終え、次に向かったのはアシカのショー。
これは大変構成が面白くなく、子供も飽きてしまい、まわりの子供も飽きているようでした。
ただ、笑うアシカとの写真はGET♪
真正面からみると、本当にアシカ笑っているように見えます!

それから昼を食べて、シャチのショーへ♪
これは大迫力ですよ、ホント。
プールの水が「ジャッポ~~~ン~~~」てこぼれて来て、子供が果敢に立ち向かう姿に大爆笑でした(笑)。

それにしてもシャチは見ごたえあります、マジ。
もう一回みたいと思いました!!

それから宿へ行き一休み。
GREEN CLUBという宿は乳幼児の食事を用意してくれるところなので、子供が未就学ならおすすめです!!
ただ、お風呂は家庭用が二つあるので大浴場はないです^^;;。
基本的に子供が前提の宿なので、ほんと子供が小さいうちはいいですよ~~♪

朝も食べて、さ~て出発♪
というところで、前日の夜が食事がおいしすぎて食べすぎてしまったのが響いたか、今ひとつのベッドで寝付かれなかったか、ちょっとダルって感じはするものの気合入れて出発。

マザー牧場までの道ですが、途中から山道クネクネで細い。
いや、細すぎて本当に着くのか?って不安になるくらい。
完全な峠道を登って、登って、ようやくマザー牧場という感じでした^^;;。

到着してから、あまりの広さに”あぼ~ん”って顔の親二人。
子供ははしゃぎたいのか歩く、歩く(笑)。
ここの目的は芋ほりがシーズンだったので、時間を見ると午後からになっている。

というわけで、名物の一つ、子豚のレースを見る。
小学校の遠足重なり、まわりはガキ、あっいやいや子供ばかりで騒々しいくらい(笑)。
うちの子も圧倒されていたようですが、レースじたいは楽しいらしく、将来、これがお馬さんになるかもと思った^^;;。

そこからバスでまずは移動し、ちっちゃい遊園地へ。
電車とメリーゴーランドに乗って、気がつくと芋ほりの時間なので、バスで戻り、今度はトラクターが引く列車で現場まで行く。

芋ほりは子供にはなんだかわからないらしく、掘った芋に砂をかけて遊ぶ始末(>_<)。
もうちょっと大きくなってからじゃないと無理だったようで^^;;。

それからまたトラクターで終点まで移動して、あひるの行列を見てから遅いお昼へ。
この頃にはかみさんが移動がきついらしく、とにかく車に一番負担かけない方法を模索した結果、トラクターで帰る事に。

子供は疲れたらしく終点間際で就寝。
車に戻ってからは帰宅しようとするもガソリンがギリ。
途中にあるかと思っていたが、結局なくてそのまま乗ってしまった。
海ほたるに寄るも、子供は寝てるし、速攻ででる(笑)。

都内に入ってから大井南で渋滞のために降りてガソリンスタンドを探して入れる。
そしたら目ん玉飛び出る高さ!!
1㍑152円でした・・・。

それから芝浦ランプで乗り、帰宅前にうちの近くのスカイラークへ行って夕食をたべ、本当に帰宅。
と~~~~~~~~~っても疲れてしまいました^^;;。

翌日、親の疲れをよそ目に子供は元気orz。
いや、凄いよ子供って(笑)。

そんなわけで、うちに実家に行ってお袋に面倒見てもらいながら自分も休憩し、かみさんは後から来てもらい、それまで寝てもらってました(笑)。
実家が近いっていいね(爆)。

というか、しばらく行ってないのと、今後出産後は俺を子供の面倒を見てもらうのに挨拶という事だったんだけどね^^;;。

金曜日は確か子供の英会話の送り迎えをして、そのまま買い物に行く。
土曜日はぐだっていたと思う^^;;。
というか自分がくたばっていました・・・。
夏休みだけじゃなく、いろいろ疲れてがたまってしまったようです^^;;。

日曜日はかみさんの実家に行き、お昼の焼肉でもどしてしまった・・・。
たぶん、胃がもう勘弁って感じだったのかも・・・。
その日の夜は胃薬のんで寝ました。

っていうか、かみさん家でも寝てました^^;;。

そして昨日は、最初3人で立川に買い物に行く予定が雨が降り出したので急遽かみさんが買い物で子供とお留守番。
しかし、子供はすぐに寝て、一緒に寝てました(笑)。

自分がおきても子供はまだ寝たままで、ホットケーキの準備をして待ってました^^;;。
久しぶりに作ったけど、まぁまぁでしたよ♪

その後子供が起きてしばらくしてかみさんが帰宅。
だんだん終わりが近づくにつれ、10連休から普通の生活に戻るのがちょっとだけ惜しいようなつらいような感じに^^;;。

それでも明日はやってくる・・・。
というわけで、無事出社してきました!!

けど、朝から仕事がたんまり・・・。
先行き不安が一杯だなぁ・・・。

そんな10連休で、とっても有意義な時間でした^^/。

なかなか仕事が忙しくて更新できませんでしたm(_ _)m。
今後も頑張って更新して行きますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト


  1. 2007/09/26(水) 15:51:19|
  2. 小言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ACLに思うこと | ホーム | テロ特措法~問題はないの?~>>

コメント

こんばんは

10連休お疲れ様(?)でした。

9月後半といっても、東京もまだまだ暑い最中だったのではないでしょうか。レインボーブリッジは一度渡ってみたいと思っていますが、なかなかチャンスがありません。早朝だと気持ち良かったんじゃないかと思います。

私は、月に一度「聖蹟桜ケ丘」まで行く用事があったのですが、最近はスケジュールが組めなくてなかなか行けないでおります。

じゅぁきさんのブログを拝読して、今度行く時は各地に寄り道しながらドライブしたくなりました(笑)


  1. 2007/09/27(木) 22:35:07 |
  2. URL |
  3. N.Miura #-
  4. [ 編集]

N.Miuraさん、コメントありがとうございます!

9月中旬とはいえ暑かったので日焼けしました<公園で(笑)。

>月に一度「聖蹟桜ケ丘」まで行く用事があったのですが
私はそのとなりの駅です(笑)。
聖跡も随分と変わり、私が幼い頃は特急止まらない駅だったんですけどね・・・。
すっかり開発されて、町から街に変わったような気がします。

>今度行く時は各地に寄り道しながらドライブしたくなりました(笑)
そういっていただけると嬉しい限りです!
しばらく子供がいるためできないですが、老後にやってみたですね!!
  1. 2007/09/28(金) 09:30:34 |
  2. URL |
  3. じゅぁき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
