じゅぁきのディープゾーン

NEWSからみた、一般的な生き方をしてる疑問点などを提起したり、逆に考えた結果など。 ちなみに文章になるとかたくなるのは、年齢的なもの?(笑)。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【浮世離れ】子供とおデーツ♪

土曜日にネット掲示板で知り合い、そのままオフでも友達付き合いしてるところに子供を連れて遊び?(弔問?)に行って来ました。
彼も子供がいて、通常は怪獣と言われております(笑)。

GW明け頃に急に彼の母が亡くなり、すでに彼の奥さんは諸処の事情でいません。
一息ついたとの事で数人で押しかけてきた次第です!。

子供同士はひさしぶりの対面ですが、記憶にない年齢同士ですから初対面みたいなもの。
(怪獣3歳、うちの子半年だし)
最初はどうなるかと思ってましたが、親同士が打ち解けている雰囲気って子供に伝わるらしく、あっというまに打ち解けていました!。
一応うちの子は警戒心もあるので、親が大丈夫だよって教えるのではなく、行動で示した時はあっちゅまに仲間ですね(笑)。

そもそも彼の家とうちは遠く、車で行こうか電車で行こうか悩んだあげく、電車にしました。
途中でどこかによってお昼も食べづらいし、電車なら乗り替えで降りて食べられるし、彼は横浜の先なので川崎で乗り換えるから、川崎ならお昼に困らないしと読んで電車に決定♪

家をかなり早くにでて、11時に川崎に到着し、でっかいショッピングモールに見に行くと、うちの子が食べられるものなさそうなのでヤメ。
予定通りアゼリア地下のマックに行く。
子供のペースという事と、グネグネ回ったので11:30にマック。
食べ終わったのが12:10でした。
13:30には電車に乗らないといけないけど、時間があったのと煙草を吸う場所を求めてアーケードへ。
モアーズっていつのまにか3Fまでゲーセンで、しかも3FがKIDSフロアになってるようなのでよってみました。

落ち着きないので煙草もゆっくり吸えず、そうそうに3Fに行くとクッションで区切られたKIDSスペースがあったので、ここで開放。
すでに小学2,3年の子供達が遊んでいましたが、仲間にしてもらえずしばらくすると飽きたようです。
最近の子供は面倒見がいい子と良くない子の差がはっきりしてますね^^;;。

その後、お供え物を購入し、ちょっと早めに電車に乗って彼の家の最寄駅へ。
もう一人待ち合わせしてた奴が電車一本後に予定通りきて、合流。
さらに車でくるもう一夫婦を待っていると電話がかかってきて、国道まで来てるけど通り過ぎちゃったって^^;;。

で、結局Uターンしてくれて合流し、彼の家に到着。
そして、最初に書いたようにすぐに仲良し。
怪獣もおにいちゃんらしく振舞ってくれて、ちょっとびっくり。

事情で半ネグレクトみたいな環境で別れて、彼の母親が面倒みてよくなった経緯があるので、正直子供って凄いなと実感しました。
今は亡くなった母親の変わりに父親が面倒みてますが、この父親は子供の面倒を見る自称天才さんですが(笑)、実際にすごいです。
うちの子なんて、帰り際にお父さんに懐いて自分に来やしないorz。

約2時間ほどでしたが、大変楽しい時間を過ごせました。
その後、車で夫婦の家に行き、ご馳走になって帰宅。
帰宅してから寝て、そうとう酷いイビキかいたと言われてしまった^^;;。
二度枕取られて止めたけどダメだったそうです・・・。

また、お互いに交流を持とう!!
という事で、次回は怪獣のカラオケデビューか!?
ま、そんな感じで長く付き合えるといいなと思ってます!
スポンサーサイト


  1. 2007/08/20(月) 15:42:11|
  2. 子育て|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<まぁ、こんなもんでしょ・・・。 | ホーム | 久しぶりの快勝♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
