じゅぁきのディープゾーン

NEWSからみた、一般的な生き方をしてる疑問点などを提起したり、逆に考えた結果など。 ちなみに文章になるとかたくなるのは、年齢的なもの?(笑)。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【浮世離れ】う~ん、拒否権が増えた・・・。

お風呂の拒否から始まり、オムツ替え、今は寝かしつけまで”かか(かみさん)”じゃないとやだという。
嫌われた?
かと思いきや、相変わらずブロックやお絵かき、絵本を読む、しまじろうのエデュトイなどは私が担当だ。

先日かみさんが友達と遊ぶので、子供と二人で実家に行き遊んだのですが、お風呂に入ろうと言ったら、ちょっと渋ったものの、結局一緒に入った♪

で、調子付いて一言
「明日からも一緒に入ろうか?」
「かかと入るの!」
ガックリorz。

やっぱりかかがいない時限定のようだ。
これである程度はっきりしたのは、かみさんがいることをわかってるときは何を言ってもダメだけど、いなければ私で大丈夫という事だ。

つまり甘えている、これは正しい認識とみていいみたい。
おそらく弟が生まれるまで続くのだろう・・・。

とりあえず、土日は子供とお出かけという方向にするか・・・。
でも、あまり二人で出かけたがるのも悪いしなぁ・・・。
なるべく理由と自然にそうしむけるようにしないと(笑)。

しかし、子供というのは本当に手がかかる^^;;。
思い通りにいかないむかつきもさることながら、大人の都合なんておかまいなしだ!
というか、それが当たり前とわかっていてもたまに腹が立つ(笑)。

かと言って悪い事をしてるわけではないので”叱る”事ができないもどかしさ?
これが結構堪えるんだよねぇ・・・。
かみさんはよく我慢してると感心しますよ、実際。

ただ最近はお金を投げたり、食べ物で遊ぶのは”叱り”ますね。
かみさんも最近はそうしているようですが、物心がついてからでは遅いような気がしますから。

いや、ホント楽しいけど、ま、いろいろありますね、子育て(笑)。
スポンサーサイト


  1. 2007/08/02(木) 10:29:50|
  2. 子育て|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<戦争を考える | ホーム | いじめに関心をもったSMAP!?>>

コメント

初体験の入浴

先日、初めて幼稚園児の甥と姪といっしょにお風呂に入りました。

実家に泊まりに来ていた甥と姪なのですが、昼間に暴れ回り私も汗だくになりました。汗を流そうと風呂場に入ると2人が真っ裸で追っかけてきました。

私は汗を流すためにシャワーを浴びるつもりだったのですが、この2人は「入浴」のつもりだろうと思い、どうしたものかと戸惑っていると、めいめい勝手に「シャンプーハット」をかぶったり、タオルで体をゴシゴシ洗ったり「一人前」の入浴でした。

姪はさすがに女の子というか、シャンプーのあとリンスをしていました。そのしぐさがこれまた「一人前」で笑ってしまいました。

初体験の入浴でした(笑
  1. 2007/08/02(木) 22:09:45 |
  2. URL |
  3. N.Miura #-
  4. [ 編集]

N.Miuraさん、楽しかったですか?(笑)

もう小学生にあがるか、あがらないかの年齢のお子様のようですね!
自分でいろいろできるといいのですが、まだまだ先です<うちの子^^;;。

シャンプーハットって子供嫌がらないって珍しいですね。
今時の子供はみんな平気なのかな?

>初体験の入浴でした(笑
結構楽しいと思いますよね?(笑)
  1. 2007/08/03(金) 09:08:49 |
  2. URL |
  3. じゅぁき #-
  4. [ 編集]

拒否権っすか・・・

うちとこは相変わらずお父ちゃんもお母ちゃんも
大好きみたいです。
拒否権は今のところ無いっすね。
寝るときなんかも 自分と嫁の間に
割り込んできますからね。
別に・・・嫁を独占とかそう言うんじゃなくて
お父ちゃんとお母ちゃんの間が好きなだけというw

朝とかもベタベタしてきますよ。
眠たいときは思わず威嚇してしまう・・・w
  1. 2007/08/03(金) 13:57:27 |
  2. URL |
  3. shige #-
  4. [ 編集]

shigeさんが、うらやましい!

そうなんです、拒否権です!(;_;)。
甘えたいというのが、おおすじの認識です。
でも、こっちも存在否定されているわけで・・・。

間になんて入ってきませんよ・・・。
週末は自分が子供の隣に寝ますが、朝起きたら通り越してかみさんと一緒に寝てますorz。

そのくせ遊ぶ時は煙草にも最近行かせてくれないし・・・。
落ち着きと集中力のなさは、ママ友達の間でも有名なくらいちょろちょろしてると聞いて(笑)。
かみさんが大事な時期なので気になります。

>眠たいときは思わず威嚇してしまう・・・w
やってみたい^^;;。
よってこないですから・・・。
  1. 2007/08/06(月) 14:25:57 |
  2. URL |
  3. じゅぁき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
