じゅぁきのディープゾーン

NEWSからみた、一般的な生き方をしてる疑問点などを提起したり、逆に考えた結果など。 ちなみに文章になるとかたくなるのは、年齢的なもの?(笑)。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

返納!? いいじゃん、まずは第一歩でしょう?

【主張】社保庁賞与返納 国民感情はおさまらない

パフォーマンス? 大いに歓迎^^/

何もせずに言い訳かましてるより、少しでも実行してくれるなら、その方が何ぼかマシですよ。
これで社会保険庁を庇うなら話は別ですが、安倍さんは公務員改革+社会保険庁解体をして”なお”ボーナスの返納でしょ?
だったら、その返納の予算から社会保険庁のデータを直す予算に当てれば言う事ないですよ。

逆に民主党は批判ばかりで、管さん何もしない気?
政治家なら、ここで男気見せてくれよ!
ごちゃごちゃ御託並べるのは返納してからにしてくれ!

って、素直に思います。
そもそも政治家は監督責任であり、なんといっても問題なのは社会保険庁の人々なわけで、忙しいとか、過労死するだとか弱音はくなと言いたいし。
ツケなの、ツ・ケ!
10年以上にわたって遊んでいたツケを一年、ないし二年でかたつけるわけだから、死ぬ気で働いて現状復帰したらさっさとやめてくれ。

これだけの不祥事を起こしておいて、責任なしという公務員制度は制度に問題があるからね。

それと、ここらで政治家が責任取り方として給与やボーナス返納するのに法律違反というのを、法律でなしにしてくれないかなぁ?
そこまで安倍さんやったら人気でるよきっと(笑)。
過去、法律に阻まれて返納できなくて悔しい思いした人もいるみたいだし、現実にそぐわない法律は変える方向をださないと政治不信は消えないよ。

前の記事でも書いたけど、安倍内閣の不人気ではなく、政治家の不人気が今回の数値と思うから、余計私は返納に関しての立法をお願いしたい。

さらにお願いしたいのは、年金は完全民営化で保険会社などと同じ扱いにしたら?
もしくは、独立行政法人じゃなくて新たな法人でもいいんだけどさ。
またはNPOでもいいんじゃない?

公務員改革法案ができても、正直天下りはなくならないですよ。
減るとは思いますけどね。
公僕なんて言葉はとっくに死語なわけで、そもそも価値観をぶっ壊してきた過去の政治家に問題がある話しだし。

だったら中途半端な事はやめて、公務員を廃止してもいい。
それに変わる新たな組織を構築すればいいんじゃないの?

おっと話が飛んだ^^;;。

いずれにしても、これで終わりではないはずです。
年金問題に終わりくるまで結果責任を問うのはやめましょうよ。
そんなことやっていい事なんてないと思います。

少なくとも民主党が勝つ事は日本を停滞させるだけで、特になりませんからね。
輿石さんが例であり、もと社会党議員が目を光らせている党なんて要りません。

政界再編!
しないんだろうなぁ・・・orz。


  1. 2007/06/27(水) 10:03:45|
  2. 民主党|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<お前がドラえもんに何とかしてもらえ! | ホーム | アジア杯、果たして!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
