じゅぁきのディープゾーン

NEWSからみた、一般的な生き方をしてる疑問点などを提起したり、逆に考えた結果など。 ちなみに文章になるとかたくなるのは、年齢的なもの?(笑)。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

子供と遊んでました(笑)。

土曜日は午前中に、前に車で見つけた新しい公園に自転車で子供とGO!GO!に行く。
遠い、思っていたよりも遠い・・・。
自転車で約30分くらいの距離で、しかも行きは上り坂。

途中でコンビニによって一休みしながら公園に到着。
ここって木が密集してて暗い。
まぁ、遊具は結構あるしいいかもしれないけど、謎のおやじ集団もいたり・・・。

そして例のごとく小学校低学年くらいの女の子二人組みと遊びだす(笑)。
ただ前と違ってなんかやな感じの二人でしたが・・・。

そこそこで切り上げ、帰り道ベビザラスがあるので、トイレに行ったら子供を置けるトイレは埋まってました。
とりあえずトイレの出入り口で待たせ速攻で用を足す。

せっかくなのでおもちゃ売り場で遊ばせ、10分くらいで帰ろうとするとSEGAの店の前に自動車風の買い物カート。
えらく気に入って乗りたがる。
しかたないので、乗せてゲーセン内をグルグル、グルグル・・・。
ようやく降りるかと思ったら、今乗ってる赤のものから隣においてある青に乗り換えた(゜▽゜;)。
で、またグルグル、グルグル・・・。
朝が早い時間で人がいなかったからいいけど、いたら迷惑な人だったよ^^;;。買い物しないのに(笑)。

それから帰宅途中にジュースを買い、飲ませて帰宅。
午後は買い物でベビザラスに行き、その後ぐずる子供をつれて散歩してきました。

そして日曜日の朝。急遽かみさんが動物園に行こうと言う。
という事で行く事に決定♪

駐車場で気が付けば1200円のところに止め、早速中に入る。
気が付けばかみさんは今年3回目の動物園。
年間パスポート買った方がいいかもしれない^^;;。

そんなこんなで最初の坂道。結構傾斜きつく最大で多分15度はあると思う。
平均11,2度はあるね、あの坂。
子供が走る、おっかける、走る、おっかける、俺がダウン気味(笑)。
運動不足炸裂中^^;;。

ライオンからキリン、シマウマ、チンパンジーなどを見て回る。
そろそろお昼というところで、コアラの館の近くに休憩所と販売店があるので、席を探し、なんとかGET♪
その後に悲劇が・・・。

屋根は吊り上げ式で、棒に糸をつけて天井はつるしてあるので、棒と屋根の間にわずかな隙間。
その隙間から・・・・・・( ̄д ̄)エ~ッ・・・
鳩の糞が!!!
肩にめがけて落ちてきたらしく、なんか当たった感。
そしてみると間違いなく鳩の糞でした。

たまたま着てた洋服が目立たないのと、そんなににおいもなくふき取れたのですが、もっのすごくブルー。
ありえないとか思いながら笑うしかない状態。
不幸中の幸いはかみさんや子供じゃなく俺だったこと?(笑)。

とりあえず、内側の席に移動し、外側の席に後から来る人に「上の鳩の糞に気をつけていただければと」席を譲るも嫌がってみんないなくなります^^;;。
でも黙って被害にあわれるのも悪いかと思って。
広く机を使いたいわけではなく、被害者が言ってるのでみんなありがとうございますって言ってくれてました(笑)。

そんなこんなでコアラをみて、オラウータンをみて、わらいカワセミを見て、最後は疲れていたので園内バスで出入り口に。
帰りはいろいろ預けてあったものを取りに行きながら帰宅。

それにしても土日は子供がかみさんに甘えて甘えてしかたない状態だった。
うちの子だけなのか、年齢によるものなのかわからないけど、3人でいるとかみさんにだけ抱っこという。
しかも俺が無理に抱っこしようものなら、この世の終わりのような泣き方をする。
それでも負けじと諦めるまで泣かせようと思ったら子供も負けじと泣いて、結局かみさんの抱っこに。

そのくせ、遊ぶ時は俺にくるんだよなぁ・・・。
もしかして甘えられないと思っているのか?
それとも甘えたくないのか?
わからん、子供の基準が(笑)。

子供とお風呂入ってるときに、顔は日焼け止め塗ったけど、手に塗らなかったら思いっきり日焼けした。
子供は肌見えるところに塗りたくったので平気だったが、自分は今もちょっとだけヒリヒリ(笑)。

そして、今猛烈に眠気と疲れと格闘中だったりします(笑)。
スポンサーサイト


  1. 2007/06/04(月) 13:28:17|
  2. 小言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<気分転換&イメージチェンジ(笑) | ホーム | 救急の意味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
