じゅぁきのディープゾーン

NEWSからみた、一般的な生き方をしてる疑問点などを提起したり、逆に考えた結果など。 ちなみに文章になるとかたくなるのは、年齢的なもの?(笑)。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不思議な感覚だなぁ・・・。

想定外…父親に連れられ 赤ちゃんポスト男児

こうのとりのゆりかごに賛成
してる自分が書くと、どうしても悲観的な発想になりがちだけど、ところが意外にこの父親に感心!?、いや違うな、なんていうのか、ちょっと頭の構造が知りたくなった。

そもそも、個人的な事を言えばこんなものがない社会がいいに決まっているが、現状はなくちゃいけないというのが賛成の理由だ。
どんな言い訳もするきはない。賛成である。

しかし、自分としては”はなっから”赤ちゃんを対象に話を進めてきた。
過去のブログでもず~~~っとそうだった。

(参考)
こうのとりのゆりかご【再考】
こうのとりのゆりかご

今回の3歳というのは自分にとっても想定外で、ただ病院にしてみれば想定外だったかどうかのコメントはない。
でも、ビックリしたであろう事は確かだろうけど^^;;。

さて、初めに書いた、この父親に対する感想は
3歳児を置き去りにして赤ちゃんとする発想は私にはないなぁ・・・
である。
そもそも、こんな事が起こるなんて想像すらしてなかった。
もともと頭固いほうですけどね^^;;。

な~んか、これでこうのとりのゆりかごはどっちらけムードになりませんか?
穿った見方すると、政治なのか、反対派なのかはわからないけど、これって仕組まれているように見えます。
これが本当に赤ちゃんだったなら賛成派が息巻くはずだったのに・・・。
実際には赤ちゃんではない子供が捨てられた。

もしかするとこうのとりのゆりかごの設置反対の人たちの情報操作の一環だとすると自分的に納得が行く。
じゃないと、普通の発想ではありえないでしょ?
それとも、ありえるのかなぁ・・・。
あれだけ連日”赤ちゃん”って言ってるのに?
ほぼ洗脳に近いくらい赤ちゃんって言ってたのに?
この父親はそんな事は知らずに捨て子でもいいからと?

う~ん(一.一) ジーッ。
そんな発想って簡単にできるんでしょうか?
そもそも子供を捨てる発想じたい信じられないのですが、さらに輪をかけて人の考えを超えた行動をとる人って・・・。

実際にどういった情報を父親が持っているかにもよりますが、もしNEWSなどを連日見てるならありえないと思う。
まして運用初日というのが非常に気になる。
そんな几帳面な情報を持ってる人が捨て子をすると思えないのですが・・・。

どこか陰謀くささが漂ってる気がします・・・。
ただ、想像なだけで根拠はないから歯がゆい思いはあります。
これで「ほ~れ見たことか」と反対派が息巻くのが想像できます。
もっとも運用が始まってるものをそう簡単に引っ込めることも難しいだろうから大丈夫とは思うが・・・。

いずれにしても迷惑な父親は、逮捕して頭を冷やして欲しいと願うばかりです。


  1. 2007/05/16(水) 10:28:29|
  2. 教育|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<親だって子供から学ぶ事はあるんだけど。 | ホーム | ディズニーランド♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
