じゅぁきのディープゾーン

NEWSからみた、一般的な生き方をしてる疑問点などを提起したり、逆に考えた結果など。 ちなみに文章になるとかたくなるのは、年齢的なもの?(笑)。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朝日新聞は営業マンが嫌いだし^^;;

首相が提訴方針「週刊朝日記事、広告は捏造」

個人的なことからあえて入ると、
なんで朝日の営業マンは傲慢なんだ?
という事である。

どれくらい傲慢かといえば

1.買って当然といわんばかり
2.非国民扱い
3.他の新聞をとってるなら朝日もあってしかるべき
4.言葉使い
5.知りたい情報は全てあるかのような言い方

というくらい傲慢な人が来ました。

実家で一回、別の人ですが、結婚して引っ越した先で一回。
聞いた話では、どうやら私だけでなく、結構同じ印象の人がいるようです。
二回目の時の営業マンは、人として問題がありました。

まぁ、全部の営業マンがそうであるとも思ってませんが、個人的に読売の営業マンは”いつも”いい人が多く、断る時にちょっと可哀相になったりしてるので、余計に朝日には腹が立ちました。

だから二回目の時は説教しちゃった^^;;。
今後のためにも自分を変える努力しないとダメだよって(笑)。

で、今回の安倍さん話。
営業マンは会社の鏡であるわけで、媚中共とか抜きにして、会社運営上ですでに嫌いです。
さっきも書いた通り、営業マンの教育がなっていません。
だいたい、大多数の人が買ってるというのもどうやら事実ですが、それは政治家が応援してるからで、まわりに聞いてみても朝日とってる人が少ない。

このからくりはネットで初めてわかったが、地域ぐるみで購入してるのね・・・。
そりゃ購買数が高いわけだよ^^;;。

非国民扱いは二回目の人の時のこと。
あまりに頭来てはっきり憶えてないけど

・そこそこ政治に興味があるのに何で朝日ととらないんだ!
・ほとんどの人が朝日なのにおかしい
・あなたは日本に興味がない人だ

というようなこと言われたのを記憶してます。

こんな営業マンがいる会社の情報は信用しませんって!
そもそも自分の記事に自信を持ってる言い方ではなかった。
「大多数」とか「みんな」とか曖昧極まりない事で攻められても反論しちゃうよ~(笑)。

あっ、全然もと記事に触れてない(笑)。
安倍さん、さっさと訴えてください。
そして、朝日に罰を加えて報道のなんたるかをもう一度思いおこされてあげてください。
お願いします!
スポンサーサイト


  1. 2007/04/26(木) 11:29:17|
  2. 報道関連|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<鉄道というものと鉄道会社 | ホーム | 自分なりの楽しみ方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
