じゅぁきのディープゾーン

NEWSからみた、一般的な生き方をしてる疑問点などを提起したり、逆に考えた結果など。 ちなみに文章になるとかたくなるのは、年齢的なもの?(笑)。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そりゃ都合悪いことやりたがらないよ^^;;

「領収書添付」の公明案に自民難色 政治資金規正法改正案

そりゃ誰だって都合悪い事したくないじゃん(笑)

というように、はっきりいって、私は政治家に自助努力なんて求める事が間違いであり、別の方法を探した方がいいと思う。
そもそも政治にお金がかかりすぎる現実もあるけど、それ以上に「公僕」なんて死語を持ち出して見たところでねぇ^^;;。

別に政治家をかばうつもりはないけど、今の日本人でそもそも自分に都合悪くても誰かのために何かする人います??
一部いるのは認めますが、全体的にいないんじゃないですか?(笑)。

自分ができないのに政治にだけ押し付けていいのかな?
微妙に感じてしまいました。

そもそも個人主義って名目ですき放題やってきた経緯があるでしょ?。
一般的な市民だって。
な~んか最近は暴露合戦に終始して、最終結果は無視されているし<報道
またその方が視聴率とれるんだろうね。
だから視聴者を意識した番組を作ってるわけでさ。。。

今回の場合は勘定科目の細分化と、それに付随する計上の対象をある程度絞れればいいんじゃない?
どうせ領収書あっても公表するきないでしょ?

しかも一般的な事を言えば、領収書はプライバシーですよ。
ストーカーがよく領収書を集めてるって聞いてるし。
そういったことから生活ってある程度見えてくるじゃないですか?

いくら政治で使ったものといえども、多少はプライバシーがあると思うけどなぁ。
個人的なことからいえば、自分が政治家なら公表してもいいと思うけど、自分だけじゃなく全体を見たときにやっぱり問題あるでしょ?
な~んか一事が万事で否定路線って嫌だな。

公職選挙法は何故か性悪説に基づいて作られていて、それ意外が性善説というのもおかしいけどね^^;;。
それこそバラバラな思想のもとでどうすればいいのか不明なわけで、政治家だけの問題じゃぁないと思うんだけどなぁ~~~・・・。
スポンサーサイト


  1. 2007/04/20(金) 11:52:38|
  2. 自民党|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<現実を見つめて考えなければ | ホーム | 777TOWNに夢中♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
