じゅぁきのディープゾーン

NEWSからみた、一般的な生き方をしてる疑問点などを提起したり、逆に考えた結果など。 ちなみに文章になるとかたくなるのは、年齢的なもの?(笑)。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北斗の拳の5号機を考える

あんまり意味はないけど、北斗の拳って5号機ででそうな予感はありませんか?
いろいろ試行錯誤してると思うけど、検定にひっかからないための手段を考えればいろいろアイデアはありそう。

例えばRTの種類を50個持たせて、一つのRTにボーナス1つストックさせる。
RTの解除方法を例えばチェリーの1/3とかにして、一度解除すると特定の条件があるまで解除する。
ただし、解除を選ばれたRTにストックがない場合は連荘終了~。
で、ストックする確率は1/150~1/250くらいで、解除するチェリーは1/200くらいかな?

これでたぶん規定内の数値をもっと綿密に出せば1G連もできそう。
問題は枚数だろうから、そこをどうやってくぐりぬけるか?

それからもう一つの考え方で、おそらく北斗に使われるであろう方法は、通常時は1/30くらいでボーナスで、何らかの制御でそろえられないようにしておく。
で、4チェや2チェやスイカなどの解除でBATTLE BONUS!!
ここで純増7,80枚に押さえ、払い出しの演出で次回までのRTの結果を知らせる。
RT中は1/30で抽選し、制御をかけないのですぐにそろえられる。
もっともRT数は次回までとしてあるので、200Gまわしてあたる場合もあるだろう。
これによって連荘を引き起こし、またダラダラと増加する。

押し順が使えない今、この制御をどのようにするかが問題だろうが、サミーはやってくれそうな気がする(笑)。
まぁ、この場合はストックではなく、初あたり時に制御解除という仕組みのため朝一はきついですがね^^;;。

まぁアイデア次第の5号機ですからね。
仕様上どうしたって時間がかかる仕組みにしないといけない。
となれば、一番こちら側として安心できるのは次回までRT。
しかし枚数が多くて初あたり悪いのもねぇ・・・。

あとRT中に極端に目減りするのも敬遠したくなる。
めぞん一刻を打ったときに、赤7引いても約60枚減ってRT抜けた。
これではなかなか安心してできない。
もうちょっと考えて欲しいなぁ~(笑)。
スポンサーサイト


  1. 2007/04/18(水) 15:18:52|
  2. 小言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<777TOWNに夢中♪ | ホーム | 嫌中・嫌韓を考える>>

コメント

お久しぶりです、じゅぁきさん♪
北斗の5号機は7月に出ますよ。何日なのかはわかりませんが…。んでもって、どういう仕様なのかもわからないんですけど、「バトルボーナス」が搭載されてるそうです(笑)。
「5号機で何がバトルボーナスじゃい」と首を傾げていたんですけど、なるほど、じゅぁきさんの仰るようなやり方があったんですね。揃わないようにしておく、か…なるほど! すごい。ってか、私、全くそういうこと考えられませんでした。よくご想像できますね…すごい(ホントに!!)。

ちなみに5号機北斗は、営業さんによると、「SEみたいではないので、期待して下さい」とのことです(笑)。な、なんじゃそりゃ…。

しかし、RT中にコインが減るのは頂けないですよね。「あ、RTなのに!?」と悲しくなってしまいます。
以前平和から出た、5号機ゴルゴもスナイパーモードだか何かでコインがどんどん減っていきましたが…「だったら通常画面でいいじゃん(涙)」と悲しくなった記憶があります。

個人的には、パチンコの確変・時短中に玉が減るのも悲しかったりします…。。。しょうがないんですけど、ね…。。。
  1. 2007/04/21(土) 21:37:24 |
  2. URL |
  3. ちゅう太 #-
  4. [ 編集]

ども♪ ちゅう太さん!
7月ですか?
という事はSE撤去に合わせてですかね?(笑)。

>ってか、私、全くそういうこと考えられませんでした。よくご想像できますね…すごい(ホントに!!)。
そもそもコンピュータでプログラム組むのが趣味でして、パチやスロもいろんな仕様が興味引かれるんですよ^^;;。
STも近い仕様は予想してましたから、マーメインドが出た時はやりたかったのに全然導入なし。
チョロQでようやく打てた感じでした^^;;。

そろえないようにというのは、4号機でさくらなんたらって機種であったんですもともと。
通常は押し順を教えてくれないので1/78のボーナスがなかなか揃わない。
ストックではないので5号機でも行けるかなと。
これにRTを加えればBBっぽくなるんじゃないかと(笑)。

RT中にガシガシ減るのはちょっといただけないです。
ガシガシ増えるのはボーナス削られるのでこれもちょっとですが・・・。
めぞんにひとつき悪いのはどう考えてもRT中に減るからですね。
RTでループもなかなかしないのに減るんですから^^;;。
減るにしても倍のRTあれば人気でたろうに・・・。
  1. 2007/04/23(月) 09:50:19 |
  2. URL |
  3. じゅぁき #-
  4. [ 編集]

>一つのRTにボーナス1つストックさせる。

>何らかの制御でそろえられないようにしておく。
5号機はボーナスがそろった瞬間にそろえられるようにしなければならない。
当然ストックはできない。
よって1G連はできない
  1. 2007/06/13(水) 09:27:03 |
  2. URL |
  3. ああ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ああ さん、こんにちわ!

>5号機はボーナスがそろった瞬間にそろえられるようにしなければならない。
確かに通常状態ならそうですし、RTが”発動”した場合はそうなんですけど、RTにあるボーナスフラグはRTが発動してるからと解釈して、RTがストックしてるときは”ボーナスフラグはみえない”というこじつけでできるかなと(笑)。

いや、普通に考えるとできませんよ、当然。
ただ、解釈の抜け道や、拡大解釈して4号機にストックが可能な経緯を知ってるだけに、そういった抜け道を考えてみただけです。

あくまで「考える」のが楽しいだけですから^^;;。
でも、ご指摘はその通りです。
それでも、「おいおい」って仕様が考えられてきたスロット。
だったら、自分で先にアイデア考えてみようかなぁ~とか思った次第です^^;;。
  1. 2007/06/14(木) 10:30:35 |
  2. URL |
  3. じゅぁき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
